しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真 ダウンロードエラー

iCloudに保存されているはずの写真を、iPhoneで見ることができません。(ビックリマークをタップすると、ダウンロードエラーと表示される)

・ストレージの空きは十分です。

・PC(windows)のiCloudからは閲覧可能です。

投稿日 2018/01/29 21:16

返信
返信: 6

2018/01/29 22:01 xy への返信

回答ありがとうございます。

・写真 約5000

ビデオ 約200

ですが、この内ダウンロードエラーになるのは2割程です。

それに対して空き容量は70GB以上あるので、十分だと思います。

・そういう場合もあるんですね。

ただ半年くらい前に、ダウンロードエラーでサムネイルしか見れないことに気づいて、ずっとそのままです。

普通ネットワークに接続するとバックグラウンドでも同期されるはずですよね?ユーザがアップロードしたファイル

2018/01/29 21:20 4492yuya への返信

iPhone本体のストレージに十分な空きがあるのであれば、インターネットの接続に不具合があるのかもしれないです。 あるいは、iCloudサーバー側にトラブルが発生している可能性もあります。 → システム状況

 iPhoneの再起動や写真アプリの再起動は試されましたか?

2018/01/29 21:44 4492yuya への返信

「オリジナルをダウンロード」にすると、かなりのデータ量になると予想されますが、空きはこれに対しても十分ですか。


途中に認証系のサーバが入ります。ここでトラブルとダウンロードが不調になるかも。

2018/01/29 23:32 4492yuya への返信

低消費電力モードになってますけど、充電状態にしとかないと、iPhoneを壊しますよ。

低消費電力モードだと、全てが低速になりますよ。


iCloudフォトライブラリが1%になっているのは、ダウンロード済みが1%ですかね、それとも、アップロードが1%ですか(見たことがないので)。

iCloudフォトライブラリはずーっとオンにしていて、この機会に「オリジナルをダウンロード」にしたんですか。

写真 ダウンロードエラー

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。