しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone本体とiCloudの写真について

iPhone5sを使用しています。

iCloudの空き領域を増やしたのでまだまだ空きはあるのですが、デバイスの空きはないみたいで、写真や動画をとる時に容量不足と出てきて、取れないことがあります。

iiPhone本体にある写真を消してしまうとiCloudにある写真も消えてしまうのでしょうか?

iCloudはまだ容量も沢山あるので、iPhone本体の写真がiCloudへバッグアップされているのなら、本体にあるものは古い写真などから消してしまい、本体の空きを増やしてまた写真や動画を撮り、それらもiCloudへバックアップするようにしたいのですが、本体の写真などを消すとiCloudからも消すようなコメントが出てくるので、どうやって保存していけば良いのかわからずに、日々困っています。

どうしたら良いのでしょうか?

投稿日 2018/01/29 22:11

返信
返信: 4

2018/02/02 20:41 hikochang への返信

色々とありがとうございます!

読ませていただきました!

iPhoneの設定で写真を「最適化」にしたらデータは小さくなるとありますが、自動でiCloudにバックアップされた写真や動画はちゃんとしたサイズのまま残るのですよね?

(iPhone初心者で分からずすみません…)

iPhone本体とiCloudの写真について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。