お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: ios11 コントロールセンター右上の箱

Bluetoothのイヤホン、スピーカーを日常的に使用しています。

自宅で使用する場合はMacBookかiPad、外出時はiPhoneで繋ぎます。

iPhoneですが、イヤホンにつなげるときコントロールセンターからデバイスを選択できていたのですが、最近は「Apple TVを検出中…」と読み込み中のまま一行にイヤホン、スピーカーが検出されません。以前は出てきました。

Apple TVを繋げたことはございません。

何か無意識に設定を変えてしまったんでしょうか?


設定→Bluetoothから選択すれば問題なく接続できるのですが、面倒臭いのでコントロールセンターから選択したいです。

解決方法ご存知でしたら、教えていただきたいです。

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/30 20:06 ssk0318 への返信 ssk0318 への返信

コントロールセンターのオーディオのところのタップボタンをタップしても、出力先としてBluetoothイヤフォンが表示されないということですか?

iPhoneの電源オフ、オンではダメですか?

それでダメならバックアップを復元してみる。

それでもダメならバックアップから戻さない復元(新規デバイスとして復元)をしてみる、とか。この場合でも、復元後にバックアップを戻せますので、復元する前の状態に戻せます。ファームウェアを純正のものに復元してから、バックアップを戻すことになりますので、アプリやデータがなくなるわけではありません。

2018/01/30 20:06

返信 参考になった

2018/01/30 20:41 はに への返信 はに への返信

回答ありがとうございます。

再起動したら、Bluetooth検出先がでてくるようになりました!

単純なことだったんですね、、

これからは不具合がおきたさいにはまず再起動してみることにします。

ありがとうございました。

2018/01/30 20:41

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ssk0318

質問: ios11 コントロールセンター右上の箱