Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudのアカウント削除方法

事情がありiCloudのアカウントを二つ持っています。現在は新しい方のアカウントでiPhoneを使っていて、古いアカウントを削除したいのですがどうしたら良いでしょうか。古いアカウントのストレージの請求が毎月来るので困っています。

投稿日 2018/01/30 20:57

返信
返信: 5

2018/01/30 21:09 有里139ゆり への返信

有里139ゆりさん による書き込み:

古いアカウントのストレージの請求が毎月来るので困っています。

アカウントを「削除」する手段は存在しません。

以下のリンク先を参照いただき、iCoudストレージを無料のプランにダウングレードしましょう。

iCloud ストレージをダウングレードする - Apple サポート

2018/01/30 22:19 有里139ゆり への返信

その流れでOKです。

ストレージプラン解約後に、サインアウトして新しいIDでサインインしなおせば良いです。

あと、アカウント自体は削除できないので、こちらから旧IDでサインインして、情報を適当に変え、支払いのカードなども削除して放置しておくと良いです。

https://appleid.apple.com/jp

2018/01/30 22:09 NoriBay への返信

ご返信ありがとうございます。

今は新しい方のアカウトでiPhoneを使っているのですが、それを設定からサインアウトして?古いアカウントのIDから入り直してダウングレードを設定すれば良いのでしょうか。

iCloudのアカウント削除方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。