お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 再起動時にウィンドウが集まるのをなんとかしたい

MacBookProを使用していますが、再起動するたびに

直前に使用していたアプリケーションが全て1つのディスプレイに集まります。


再起動前

ディスプレイ1→アプリa,b,c

ディスプレイ2→アプリd,e,f

ディスプレイ3→アプリg,h,i


再起動後

ディスプレイ1→アプリa,b,c,d,e,f,g,h,i

ディスプレイ2→アプリなし

ディスプレイ3→アプリなし


とても不便で仕方がないのですが、対策はないでしょうか。

Dockで右クリック→オプションにある「割り当て」は「無し」です。

移動が多いのでここは指定していません。


1つに集まってしまうのは仕様なのでしょうか?

それとも何か設定に問題があるのでしょうか?

MacBook Pro with Retina display, macOS Sierra (10.12.1)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/01/31 10:29 yoshihiro への返信 yoshihiro への返信

外部ディスプレイは使ってないのでわかりませんが、スリープで使うのはいけませんか?

マックって、ほとんど再起動しなくてもスリープだけで数週間程度は使えると思いますが。

スリープだと覚めた時に外部ディスプレイが復活しないとかあるのかな?

2018/01/31 10:29

返信 参考になった

2018/01/31 13:03 はに への返信 はに への返信

返信ありがとうございます。


通常はスリープで使っています。

スリープからの復帰は問題なく利用できています。


ソフトウェアやOSのアップデートでどうしても再起動が必要な場合があります。

普段からウィンドウを大量に開いて作業をしているので再起動後の再配置がとても大変です。

2018/01/31 13:03

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: yoshihiro

質問: 再起動時にウィンドウが集まるのをなんとかしたい