しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mac OS 10.9 から 10.13 へ最新アップデートができない

現在、macbook air (2010以降) OS 10.9 です。

2GBのメモリ、14.3GB以上のHDD空き容量あります。

最新のmac OS High Sierra 10.13 にアップデートしたいのですが、インストールしようとapp store画面に飛ぶと「インストール済み」となっていてインストールができません。しかし左上のアップルマークのこのMacについてで参照しても10.9.5 と表示されます。類似の質問は見つけたのですが、難しく理解できないところがあり、実行できませんでした。重複している質問とは思いますが、どなたか教えていただけますでしょうか。

MacBook Air, iOS 10.3.3

投稿日 2018/01/31 01:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/31 04:53

Mavericksは自身でインストールしたんですよね? 方法はそれと同じなんですが……

インストーラー(アプリケーションフォルダ内にあります)を立ち上げて画面の案内どうりに再起動するだけですが、トラブってるんですか?

例えば、インストーラーをゴミ箱に入れただけでは再度ダウンロードできないこともあるようなので、インストーラーがアプリケーションフォルダーにあるかどうか確認してください。

それと、App Storeではダウンロードしてだけでもインストール済みと表示されます。iOSデバイスだとダウンロード=インストールなのでこの表示でもいいのですけどね。

Mavericksあたりからのアップグレードをするなら、バックアップした上でインストールするのが安心できると思いますよ。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/31 04:53 maujiru への返信

Mavericksは自身でインストールしたんですよね? 方法はそれと同じなんですが……

インストーラー(アプリケーションフォルダ内にあります)を立ち上げて画面の案内どうりに再起動するだけですが、トラブってるんですか?

例えば、インストーラーをゴミ箱に入れただけでは再度ダウンロードできないこともあるようなので、インストーラーがアプリケーションフォルダーにあるかどうか確認してください。

それと、App Storeではダウンロードしてだけでもインストール済みと表示されます。iOSデバイスだとダウンロード=インストールなのでこの表示でもいいのですけどね。

Mavericksあたりからのアップグレードをするなら、バックアップした上でインストールするのが安心できると思いますよ。

2018/02/01 00:25 onesize への返信

アプリケーションフォルダ内にありました。アップグレードに40分かかりましたが、無事終了しました。基本的な事ですが、教えてくださってありがとうございます。気付く事ができてよかったです。ありがとうございました。

mac OS 10.9 から 10.13 へ最新アップデートができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。