しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

egpuをお使いの方いらっしゃいますか?

MacPro2013Eでegpuをお使いの方いらっしゃいますか?

動作の状態とgpuの種類を教えたいただきたいのですが?

Mac Pro, Mac OS X v10.7.3 Lion, FCPX

投稿日 2018/01/31 11:55

返信
返信: 6

2018/01/31 14:24 snowman2001 への返信

まずは、下記スレッドを一読する事をお薦めします。

iMac(mid2012)21.5インチで外付けGPU

Re: MacBook Pro 2017 でNVIDIA製のGPUを外付けで使用する


eGPUで何をしたいのか、お書きになられていないので状況が判りませんが、正式対応していないThunderbolt経由でのeGPU接続は、御自分で問題を解決出来るスキルが無いのであれば、まだ手を出すべきではないと思います。

(特に、Radeon系GPUが搭載されているMacProに、NVIDIAのGPUを接続する場合等)


なお、macOSのベータ版では、eGPUのEject機能等が実装されているとの事ですが、現状ではRadeon 580RXやVegaに限られるそうです。

https://applech2.com/archives/20180125-macos-10-13-4-beta-support-hot-plug-egpu.html


それでも試してみたければ、購入予定のeGPU BOXが対応しているCPUを載せてみるしか無いのでは?

https://applech2.com/archives/20171120-amd-egpu-support-on-macos-high-sierra.html

2018/02/01 11:54 粕谷 明 への返信

粕谷さん

ご返答ありがとうございます。

eGPUを映像編集のスピードアップに利用できないかなあと思いました。

近々Mac Proも更新されるようですが時期不明なので・・・

Davinciを多用するのですがNVIDEAのグラボが使えません。残念。

AMD のVega Frontier Editionの導入を考えているんですが、

eGPU.ioなどを覗いているとなんか希望が湧いてくるのですが今ひとつ投資に結びつきません。

国内で使用されている方がいらっしゃいましたら参考にしようかなとムシのよい投稿をしました。

で、High Sierra 次期アップデートを待って再考してみます。

マックからは離れません!

2018/02/01 14:39 snowman2001 への返信

近々Mac Proも更新されるようですが時期不明なので・・・

IntelのCPUが抱えている「Meltdown」「Spectre」の脆弱性問題を解消したCPUは、「2018年末までにリリースする」とIntelのCEOがコメントしていますから、慌てずに、不具合修正版のCPUが搭載されるのを待ったほうが良いのでは?


その頃には、MacのeGPU対応も正式対応出来ているでしょうし…。

2018/02/01 21:55 snowman2001 への返信

snowman2001 さんによる書き込み:


気長にいくしか無いか・・・

このての拡張はだいたい、次の次の通常通りの製品に勝てませんから待ちですね。技術的には面白いですし、コスト的には最終的にはダメなのですが延命としては、使える可能性があるので楽しいといえば楽しいのですが。

egpuをお使いの方いらっしゃいますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。