しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのミュージック使用中、勝手にシャッフルモード

iPhone7,iOS11.2.2 使用。ミュージックappをブルーツゥース経由でカーオディオで聴いているとき、シャッフルをオフにして聴いているのですが、勝手にオンになってしまう事がよくある。車のエンジンを切って、次に車を始動してミュージックが再スタートした時にモードが変わるようです。どうしたら良いでしょうか?

iMac, OS X Mountain Lion (10.8.4)

投稿日 2018/01/31 17:06

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/03 13:28

回答をありがとうございました。iOS11.2.5にしてみました。アップデートの前後で変化があったのかどうかはわかりません。色々試してみたところ、ミュージックをスリープモードの儘にしておけば、再開後も「シャッフルの設定は継続する」ようです。然しミュージックを一旦終了した後再起動すると、終了する前の状態の如何に関わらず常に「シャッフルオンに復帰する」ようです。リピートは常に終了前の状態を維持するようです。

これが当たり前なんでしょうか。これって、バグと言っても過言ではないのではないですか?

リピートが継続できるならシャッフルだって技術的には可能なはずです。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/03 13:28 urichin への返信

回答をありがとうございました。iOS11.2.5にしてみました。アップデートの前後で変化があったのかどうかはわかりません。色々試してみたところ、ミュージックをスリープモードの儘にしておけば、再開後も「シャッフルの設定は継続する」ようです。然しミュージックを一旦終了した後再起動すると、終了する前の状態の如何に関わらず常に「シャッフルオンに復帰する」ようです。リピートは常に終了前の状態を維持するようです。

これが当たり前なんでしょうか。これって、バグと言っても過言ではないのではないですか?

リピートが継続できるならシャッフルだって技術的には可能なはずです。

iPhoneのミュージック使用中、勝手にシャッフルモード

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。