お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhoneのミュージック使用中、勝手にシャッフルモード

iPhone7,iOS11.2.2 使用。ミュージックappをブルーツゥース経由でカーオディオで聴いているとき、シャッフルをオフにして聴いているのですが、勝手にオンになってしまう事がよくある。車のエンジンを切って、次に車を始動してミュージックが再スタートした時にモードが変わるようです。どうしたら良いでしょうか?

iMac, OS X Mountain Lion (10.8.4)

投稿日

返信

ディスカッションを部分的に表示しています

返信をすべて表示

ページコンテンツが読み込まれました

スレッドに付いたマーク 参考になった

2018/02/03 12:59 zoumusinokubihuri への返信 zoumusinokubihuri への返信

iOSを11.2.5にしても同じでしょうか。

2018/02/03 12:59

返信 参考になった (1)

2018/02/03 13:28 urichin への返信 urichin への返信

回答をありがとうございました。iOS11.2.5にしてみました。アップデートの前後で変化があったのかどうかはわかりません。色々試してみたところ、ミュージックをスリープモードの儘にしておけば、再開後も「シャッフルの設定は継続する」ようです。然しミュージックを一旦終了した後再起動すると、終了する前の状態の如何に関わらず常に「シャッフルオンに復帰する」ようです。リピートは常に終了前の状態を維持するようです。

これが当たり前なんでしょうか。これって、バグと言っても過言ではないのではないですか?

リピートが継続できるならシャッフルだって技術的には可能なはずです。

2018/02/03 13:28

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: zoumusinokubihuri

質問: iPhoneのミュージック使用中、勝手にシャッフルモード