Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook はWi-Fiがないと使えないですか?

macbookはWi-Fiがないと使えないですか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2018/01/31 16:48

返信
返信: 4

2018/01/31 19:37 pさん への返信

使える使えないは、基準が明確でないと判断できません。

パソコンで何をしたいのか(目的)が明確でないと、その目的達成の道具として使い物になるかどうかは分かりませんし、その目的の達成のためにネット接続が必要かもわからない状態ではWiFiの有無で使いものになるのか、そうでないのかも判断できません。

まぁ、一般論で言えば今時のパソコンでネットに繋がらなければ、やれることは限られてくるので、繋がっていた方が良いし、有線で繋ぐためには変換アダプタの購入も必要になってきます。家の中でも自由に持ち運べるノートの良さも半減するので、WiFiはあった方が何かと良いとは言えます。

ただ、必要最低限のネット接続で済むのであれば、携帯電話のテザリングで済ますと言う選択肢もあるので、その場合ならWiFiがなくても大丈夫かも知れません。

MacBook はWi-Fiがないと使えないですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。