Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

0001docomoに接続出来ない

こんにちは、機種はiPhoneXでiOSは、11.2.5で最新にアップデート済みです。

質問はコンビニでのWi-Fi接続で0001docomo の接続が出来ません。

ネットワークのリセットも試しました

電源のオンオフも試しました

サポートの設定のWi-Fiの利用も利用するになってます

毎回接続する度にパスワードを要求されます。




ユーザがアップロードしたファイル

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/02/01 13:36

返信
返信: 5

2018/02/01 19:17 blackrabbit への返信

一応、キャリア(データ)のバージョンが15.7で以上ということですが、確認されましたか_?

https://www.nttdocomo.co.jp/service/wifi/docomo_wifi/usage/iphone/#p01

ネットで検索して対応できる物は対応してみたんですよ。

と書かれても貴方以外には何をしたか確実なことはわかりません。

なので、他のユーザからしたら何もしていないという前提で書き込むしかないんです。

それをさけたければ、すでに試した内容もしくは確認を済ませた項目をあらかじめ書き込んでください。

2018/02/01 15:01 urichin への返信

docomoでも分からないみたいで、iPhoneのWi-Fi自体が壊れてるかもと言われました。

コミュニティで同じ症状の方が居ないかと思って書き込みましたが、故障相談でアップルの店舗に行ってみようかとおもいまs

2018/02/01 18:00 blackrabbit への返信

docomoのプロファイルインストールしてますか?

インストールしてれば、自動でsim認証で接続されると思いますが。

あと、混雑してて接続する余裕がない(割合よくある感じはします)という可能性は?

別のところで試してもダメですか?

繋がっても遅くて使い物にならないためオフにしてしまうこともよくあります(4Gの方が速いし快適)。

2018/02/01 18:23 はに への返信

レスありがとうございます。

それもプロファイルも試してます。

ネットで検索して対応できる物は対応してみたんですよ。

何処のコンビニで繋いでもダメなんですよ。

だけど0000docomoは繋がるので不思議です。

アップルで聞いてかrdocomoに修理に出してみようかと検討してます。

同じ

0001docomoに接続出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。