Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのリセット

iPhoneを探すをオフにしても、iTunesでiPhoneの復元ができません。

リセットしたいiPhoneは画面操作がほとんどできません。

投稿日 2018/02/01 21:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/02 20:01

2日間に渡り、丁寧に教えていただきありがとうございました。大変助かりました。

完全に消去されました。とメールが来たので大丈夫だと思います。

返信: 11

2018/02/01 22:23 こず恵50 への返信

別の iPhoneからその 壊れたiPhoneは見つける事が出来ますか? iPhoneのデータ消去は出来ますか?


既に読んでいるかもしれませんが以下が iPhoneを探すから削除する手順です。もう一度読み直して何か漏れがないかを確認して下さい。

https://support.apple.com/kb/PH2702?locale=ja_JP

2018/02/01 22:03 こず恵50 への返信

iTunesでiPhoneの復元ができ無いと言うのは、どの様な状況なのか書いてもらえると助かります。復元が始まるけど永遠と終わらないとか、途中でエラーが表示されるとか、報告すると回答がつきやすいです。

また、画面操作がほとんどでき無いのはタッチしても反応しないのか?そもそも操作できるボタンなどが表示されないのか?なども分かると良いです。

2018/02/01 22:10 hikochang への返信

回答ありがとうございます。

リセットしたいiPhoneは画面の破損により、時々反応がある程度で、勝手にアプリが起動したりしている状態です。

別のiPhoneから、iPhoneを探すをオフにするという作業をしたはずなのですが、iTunesに繋いで復元するをクリックすると、iPhoneを探すをオフにしてくださいというメッセージが出てしまいます。

2018/02/02 17:24 hikochang への返信

下取りに出すのですが、その方法でも大丈夫でしょうか?


Wi-Fiと切断できたので、パソコンと接続してもiPhoneを探すで表示されなくなりました。

でもやはり、復元をクリックするとiPhoneを探すをオフにしてくださいと出てしまいます。

2018/02/02 17:55 こず恵50 への返信

iPhoneを探すで「

データ消去」を実施出来れば下取りで情報流出するとこはないと思います。「データ消去」する目的は、紛失した端末から情報が抜き取られるのを防ぐためのものです。

ところでiPhoneを探すでサウンドを鳴らすを行うと、サウンドがなりますか?


下取りの条件に iPhoneを探すが無効である事が条件だとすると、下取り業者に相談した方が良いです。

iPhoneのリセット

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。