しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

自分のアイコンでログインできません。

自分とゲストのアイコンが出て来て、自分を選択すると、長いバーがいっぱいになる手前で、勝手にシャットダウンしてしまいます。

ゲストでならログインができました。

どうしたら良いのでしょうか。よろしくお願いいたします。

投稿日 2018/02/01 19:45

返信
返信: 4

2018/02/05 12:54 ni_ki への返信

ありがとうございます。

"リカバリー用のパーティションから起動してターミナルで下記のコマンドで再設定できるかと思います。

rm /var/db/.AppleSetupDone"

というのは、command+Rで起動、

ディスクユーティリティ

パーティション作成、でしょうか。

すみません、もう少し詳しくおしえていただけますでしょうか?

素人ですみません😥

ちなみに、

command+Rで起動

ディスクユーティリティに行くと、

画面左に、

内蔵

Apple toshiba MK7559GSFX

Macintosh HD (←グレーアウト)

ディスクイメージ

OS X Base System

と表示されます。

Macintoshをクリックする玉、マウントされていません、と出るので、マウントをクリック、ロック解除、first aidをすると、インデックスキーが正しくありません、first aid プロセスを完了できません、と表示されました。

また、optionを押しながら起動すると、 Macintosh HDのみ表示されます。

2018/02/04 21:04 Haiji への返信

管理者を新規に作成する画面が表示されるので通常はデータが消えたりはしません。また新規に作成する管理者は元の管理者にアクセスできるようになれば消しても構いません。もっとも予備でそのままでも良いですが。

消し方は下記にリンク先の方法でダメでしょうか。

Macから管理者を削除してしまいました

2018/02/04 20:01 ni_ki への返信

ご返信ありがとうございます。

セーフブートにしてみても、いつも通り自分とゲストのアイコン画面になり変化がありませんでした。

管理者の再作成の/var/dB/.AppleSetupDoneはどのようにすると出て来ますでしょうか?

またそれをすると、自分のアイコンで画面上にあったデータなどは消えてしまうのでしょうか_(┐「ε:)_??

自分のアイコンでログインできません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。