しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップストアのアカウント

iPhoneをアップデートしたら、

アップストアのアカウントが固定されてしまいました。

それが前のアカウントなので、今のアカウントでとったアプリをアップデートできないし、新しくアプリをとれません…

改めて今のアカウントで、設定のところで指定しても、アップストアでは、前のアカウントが固定されてしまって困っています。

解除方法がわかる方お教えいただければ幸いです。

投稿日 2018/02/02 08:42

返信
返信: 7

2018/02/02 11:28 xy への返信

説明不足ですみません。

古いアカウントでとったアプリはもう1つもありません。もうずっと前の話なので。

新しいアカウントにしてからもう数年。今のiPhoneに入ってるアプリはおそらく全て新しいアカウントのものです。

ですが、iPhoneをバージョンアップしたら、アップストアで購入するにも、アップデートするにもなぜか古いアカウントが固定されていて、別画面でサインアウトしても固定は消えません。

それで困っています。

ちなみに、アプリ削除もできます。制限はしてないと思います。

2018/02/02 10:56 hikochang への返信

設定では、サインアウトもサインインも出来ます。

また、アップストアのアプリのアカウント画面でもサインイン、サインアウトともにできます。

ですが、新しいアカウントでサインインしていても、

アプリをダウンロードや、アップデートする画面になると古いアカウントが固定されていて、それのパスワードを要求されてしまうんです。。

2018/02/02 11:07 もっちーの41 への返信

もっちーの41 による書き込み:

アプリをダウンロードや、アップデートする画面になると古いアカウントが固定されていて、それのパスワードを要求されてしまうんです。。

それは、当然の挙動。

嫌なら、前のIDで取得したアプリを全部捨てて、今のIDで再度購入すること。

2018/02/02 11:37 もっちーの41 への返信

もっちーの41 による書き込み:

今のiPhoneに入ってるアプリはおそらく全て新しいアカウントのものです。

「おそらく」じゃダメなんですよ。

デフォルト以外のアプリを全部削除、Apple IDのサインアウト、iPhoneの電源の入れ直し、Apple IDのサインイン、アプリの取り直し、かな。

アップストアのアカウント

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。