Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

他人が入力ミスで、AppleIDを登録してる?

○○様

新しい Apple ID として (AA@メールアドレス) が指定されました。このメールアドレスがお客様のものであることを確認するために、下記のリンクをクリックし、Apple ID とパスワードを入力してサインインしてください。

今すぐ確認 >


こんな、メールが数日前から何度も飛んできます。○○様は他人です。

他人の名前の読みが、自分の名前に似てるようなので、似たようなアドレスで打ち間違えたと推測されます。


当該アドレス(AA@メールアドレス)は、以前AppleIDとして利用していましたが、何年か前に別のアドレス(BB@メールアドレス)に変更を行っています。


○○様(他人)の、AppleID登録を無効化して欲しいのですが、どうすればいいでしょう。よく、他のネットサービスでは「ご本人が登録した覚えが無い場合はこちら~」みたいなリンクがありますが

Appleの場合は無いようですし。


なお、自分のメールアドレスアカウント(AA@メールアドレス)への不正アクセスも疑いましたが、ログイン履歴から不正アクセスなどは確認されませんでした。(念のためパスワードは変更)

現在使用中のAppleID(BB@メールアドレス)のパスワードも念のため変更。

そもそも、このメールは本物でしょうか?

投稿日 2018/02/02 16:52

返信
返信: 3

他人が入力ミスで、AppleIDを登録してる?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。