しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

未使用のギフトカード が残高0に

こんばんは。


2018初売りでmacbook proを購入した際にギフトカード 18000円分を

登録しているアドレスにメールで頂きました。


本日使用しようとしたところ、残高が0になっておりました。

今日まで一度もそのPINを使用したことがありませんし、walletに登録するもしておりません。


サポートセンターに誰がどこで使用したか教えて欲しいとお願いしたところ、

警察にしか伝えることができないと言われました。


唯一教えて頂いたのは、このカードはH30.1.29に残高が18000→0に動いている、ということです。

勿論、私は使用しておりません。


地元の警察署では、額は少ないし立件するほどのことじゃないよと言われてしまいました。



自分のapple IDが盗まれたか?と疑い、カードの使用状況や購入履歴を調べましたが、

不正に使用された形跡はありませんでした。


何故残高が0になってしまったのでしょうか...


コードジェネレーター等でハッカーさんに持っていかれてしまったのでしょうか...?


今後、再発しないために、原因を理解したいと思っております。


よろしくお願いいたします。

MacBook Pro (13-inch, 2017, 2 TBT3), null

投稿日 2018/02/02 20:52

返信
返信: 2

2018/02/03 16:59 yuasa54513 への返信

 この手の話は以前にもありました。

ユーザの対応策としては、手にした直後に使用することです。

時間がたてばたつほど詐欺に会う可能性が高くなります。


コードが盗まれてしまうと簡単に他人に使用されてしまいます。

未使用のギフトカード が残高0に

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。