Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud Driveから全てのファイルを撤収したい。

ターミナルで、Xcodeで開発した古いバージョンにアクセスしたいような場合、iCoud Drive上では アクセスが困難なので、開発に支障をきたしているので、iCloud Drive 上にあるXcodeのワーキングイレクトリなどといった開発環境など全てを、ローカルのMac へ引き上げたいです。iCloud Driveを利用するのcheckを外せば、Macへ返してもらえるのでしょうか? それとも行きはヨイヨイ帰りは怖い   

なお、Macintosh HDは残容量が十数GBと十分ではないので、ついでにできれば、256GB、512GBなどの増設メモリーのどちらかを利用したい。

MacBook Air, macOS Sierra (10.12.6)

投稿日 2018/02/02 17:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/02 17:59

『iCloud Driveを利用するのCheckを外す』との事ですが、Macのシステム環境設定>iCloud、で表示されるチェックの事でしょうか? 

その場合、そのチェックを外すと、データをMacに残すか(コピーを残す)、それともMacから削除するかを選択するダイアログが表示されます。 コピーを残すコマンドを選択すると、ホームディレクトリにiCloud Drive(アーカイブ)というフォルダが作成されます。 コピーを残す場合も、Macから削除した場合でも、iCloudサーバー上にはデータは残ったままです。 ウェッブブラウザを使ってiCloud.comのiCloud Drive Web Appを表示して、サーバー上のデータを確認してみてください。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/02 17:59 fumio77 への返信

『iCloud Driveを利用するのCheckを外す』との事ですが、Macのシステム環境設定>iCloud、で表示されるチェックの事でしょうか? 

その場合、そのチェックを外すと、データをMacに残すか(コピーを残す)、それともMacから削除するかを選択するダイアログが表示されます。 コピーを残すコマンドを選択すると、ホームディレクトリにiCloud Drive(アーカイブ)というフォルダが作成されます。 コピーを残す場合も、Macから削除した場合でも、iCloudサーバー上にはデータは残ったままです。 ウェッブブラウザを使ってiCloud.comのiCloud Drive Web Appを表示して、サーバー上のデータを確認してみてください。

iCloud Driveから全てのファイルを撤収したい。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。