Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

自作した着信音が、iPhoneから消えない。

お世話になります。

わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。


・使用環境

iPhone X iOS 11.2.5 ビルドバージョン15D60

PC Windows8.1

iTunes Ver.12.7.3.46

PCとiPhoneの接続は、Lightningケーブルで直接接続。


・問題点

着信音を自作し、iPhoneに転送して使っています。

先日までは転送・削除を繰り返すことができましたが、突然iPhone側のデータが削除できなくなりました。


iTunesで【自分のデバイス上】の【着信音】を選択。

着信音の中のデータを全て削除。

iTunes上ではデータがありません。

ですが、iPhoneの【設定】→【サウンドと触覚】の中を見ると、消したはずの着信音が残っています。


・自分でやってみた対策

Lightningケーブルの抜き差し。

iTunesの再起動。

iPhoneの再起動。

iTunesの設定の【音楽とビデオを手動で管理】のオンオフ。

バックアップや、同期を何度かしました。


ですが、結果は変わりませんでした。


新しく追加すると、それは反映します。


他に何か方法はありますか?


よろしくお願いいたします。

iPhone X, iOS 11.2.5

投稿日 2018/02/02 18:39

返信

返信はありません。

自作した着信音が、iPhoneから消えない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。