しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アプリのアップデートが出来ない

一部のアプリではなくアップデート対象全てです。 account not in this storeと表示されます。change storeを選択するとapp storeに接続出来ませんとなります。 国または地域名は日本となっています。サインアウトし再度サインインもしましたが改善しません。念の為再起動もしました。 無知なもので恥ずかしい限りですが… お詳しい方宜しくお願い致します。

投稿日 2018/02/03 10:12

返信
返信: 9

2018/02/03 17:37 麻衣2451 への返信

お使いの iTunes for Windows ですが、バージョンは何でしょうか?最新バージョンだと、12.7.3 となります。アップデートができないとのことですが、iPhone または iPad 等の iOS 機器のアップデートのことでしょうか?iTunes は Version 12.7 以降、iOS 機器のアプリ管理機能が無くなりました。よってアップデートは、iOS 機器から直接 App Store に接続して行なうことになりました。iTunes for Windows Version 12.6.3 にダウングレードすることでアプリ管理機能を復活させることができるようです。(参考サイト参照)


参考サイト:【Mac/PC】iTunes 12.7からiTunes 12.6.3に移行、インストールする方法 ...

2018/02/04 10:14 hikochang への返信

購入済みから『すべて』を選択するとアップデート出来ないアプリがありません。

ですが、GmailとYouTubeだけはアップデートという表示が出ています。

しかし同様にApp Storeに接続出来ませんとなってしまいます。

この『iPhone上にない』を選択するとGmailとYouTubeは表示されません。

先程1つダウンロードしたアプリを除き、今入っていないアプリが殆どで、覚えていないのか見覚えのないアプリもあります。

2018/02/03 18:16 HAYAMA への返信

すみません。はじめてこちらを利用するもので…

『iTunes for Windows〜』を分からず選択してしまった様です…。


実際にはパソコンは全く関係なく、iPhone単体の話です。


分かりづらくすみません。

ご丁寧にありがとうございます。

2018/02/04 09:45 麻衣2451 への返信

App Storeの右上の丸いアカウントアイコンをタップして、購入済みを見てみてください。アップデートできなかったアプリなどが見えますか?

もしここで見えないとなると、アプリを購入したアカウントとは異なるアカウントです。購入したアカウントと同じで無いとアップデートできないかもしれません。

アプリのアップデートが出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。