しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneXカメラレンズ

昨日iPhoneXをauで購入したのですが、保護フィルムもauで購入したら、勝手に貼られていて、 それがまた普通の人なら気にならないかもしれませんがホコリが1つでも入ってると貼り直ししたくて完璧にしとかないと嫌な性格

、勝手に貼られたことに対しても不愉快で、自分がする方が

綺麗に貼れますし、貼れないなら貼るなよと思いながら、文句は言わず家に帰って貼り直しをして完璧にしました。

ここまではいいのですが、こっちのことばかりにとらわれていてカメラレンズのホコリに気付いたのが今日でした。

写真に写りこむわけでもなく、問題はないんですが、私には大問題で、下のカメラレンズの方に白い点が2つあります。ほんとに小さく私には見えるし気になりますが、母には見えなかったみたいで、ルーペで見せたのですがルーペですら見えなかったみたいです。

修理に出す=新しいのに変わってしまうとなると、せっかく貼り直してまでしたガラスのフィルムのことを思うと、カメラレンズを妥協した方が良いのかなとも思い、どうするか迷っています。

カメラレンズだけの交換は可能なんでしょうか?

投稿日 2018/02/03 21:33

返信
返信: 6

2018/02/03 22:05 Nozomi.AAA への返信

11月に買った自分のiPhone xも同じくカメラレンズに塵、埃みたいな異物が入ってます

発売から3ヶ月たった今もカメラレンズに埃混入したものが出まわっているのは残念です

過去にも何回交換しても埃混入端末がきたという話もありましたし

他の不具合がある端末が来ても嫌なので自分は妥協することにしました

サポートに問い合わせたらカメラの写りに問題ないなら対応は難しいとも言われました

Appleストアで見てもらったほうがよいかもしれません

もしかしたらカメラユニットのみの交換してくれるかもです。

2018/02/04 09:59 Nozomi.AAA への返信

ちょっと本題とは離れますが、ガラス製の保護シートであれば、慎重に剥がしてきれいに磨いた鏡などに貼り付けておけば新しい端末にも使用可能ですよ。

現在、私が使っているガラス製保護シートも6Sのバッテリー交換プログラムの際に本体交換を行いましたが、上述作業で使い回しています。特に問題ありません。

2018/02/03 22:00 Nozomi.AAA への返信

カメラレンズだけの交換は可能なんでしょうか?

無理だと思います。本体交換になるでしょう。

カメラレンズ内のほこりに関してはここでも話題になっていますね。

私なら本体交換します。

ガラスフィルムは買い直しになりますが、本体が保証期間後致命的なエラーを出してしまうよりいいでしょう。

2018/02/04 04:28 Nozomi.AAA への返信

我が家では、iPhoneの機種交換は約一年ごとですが、確かにレンズ内のホコリ混入率は上がってる気がします。

でも、当方の場合はオマケカメラと思ってるから気にしない。

それに液晶フィルムは必須では無いです。 あんなもの貼ったこと無い。 

Super Retinaのスクリーンが勿体無い。 加えて言うならカバーもしたこと無いです。

2018/02/04 08:00 Nozomi.AAA への返信

他の方も書いてますが、もっと外れ端末に交換される可能性を考えると気にしない方に一票ですね。

非常に丁寧にご使用されそうなのでフィルムもお勧めしません。

こまめに布で拭く事でモニタは綺麗に保てます。液体とかは絶対に使わないで下さいね。

iPhoneXカメラレンズ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。