しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SIMフリーiPhoneとキャリアSIMについて

私は今、三年ほど前にSoftBankさんにて購入したiPhone6を使用していますが、今春からアメリカへ留学する為、iPhoneXもしくはiPhone8にしようかと考えております。

留学は1年間と長期になる為、いずれは海外対応SIMに乗り換える予定です。 しかし、キャリアで機種変更をしてしまうと機種購入後半年間はSIMロック解除ができないというお話を耳にしました。

そこで、Apple Storeで SIMフリーのiPhoneを購入し、日本にいる間はキャリアのSIMカードを使用してから、留学が始まったら現地で海外SIMを使用したいと考えましたが、この場合、SIMフリーiPhoneにキャリアのSIMカードを使用する事でSIMロックは掛かるのでしょうか?

長文、駄文になりましたが、ご回答をお待ちしてます。よろしくお願い申し上げます。

投稿日 2018/02/04 00:21

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/04 00:30

k.s.2765 による書き込み:

SIMフリーiPhoneにキャリアのSIMカードを使用する事でSIMロックは掛かるのでしょうか?

なりません。

返信: 4

2018/02/04 07:51 k.s.2765 への返信

ソフトバンクだとアメリカ放題があるので、アメリカ放題が使用可能な最も安いプランに変更して行くのも手ですね。日本で使うよりもお得になったことがあります、、、

でも、一年間もいるとなるとそのうち現地SIMが使いたくなることがあると思うのでSIMフリー端末を日本で購入してから渡米した方が良いです。数ヶ月であればアメリカ放題だけでも耐えれますが一年となると何か不便が出てきそうですね。

SIMフリーiPhoneとキャリアSIMについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。