お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: もう存在しないAppleIDにアクセスしたい。

もう存在しないAppleIDにアクセスしたい。iCloudの容量アップの引き落としが未だに毎月されているからです。そしてこのAppleIDを削除したいです。よろしくお願い申し上げます。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/05 07:53 kazuya0204 への返信 kazuya0204 への返信

失礼致します。


お使いのデバイスが分かりませんが、もしかして下記リンクの様に、iCloud の「Mac を探す」機能を「オン」にしたまま iCloud をサインアウトせずに Apple ID を変更し、一時的に以前の Apple ID に変更しようとしても、既に以前のメールアドレスが使用出来ない為、「確認メール」を受信出来ず、以前の Apple ID に変更出来ないと言う事でしょうか?

iCloudからサインアウトせずにapple ID を変更してしまいました


もしそうであれば、「NVRAM リセット」を行なって iCloud の「Mac を探す」機能を「オフ」にすれば、iCloud 画面に表示されている Apple ID が以前の Apple ID であっても、現在の Apple ID のパスワードでサインアウト出来るはずです。

Mac の NVRAM をリセットする方法 - Apple サポート


サインアウト後に現在の Apple ID でサインインして、iCloud ストレージを無料の5GB にダウングレードして見て下さい。

iCloud ストレージをダウングレードする - Apple サポート


お使いのデバイスが Mac ではない場合は、 D300 さんがお書きの様に Apple サポートに問い合わせて、対処して貰って下さい。

2018/02/05 07:53

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: kazuya0204

質問: もう存在しないAppleIDにアクセスしたい。