Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

海外でのapple IDの有効化は可能ですか?

好きなミュージシャンの海外版アルバムを買う方法を教えてください

投稿日 2018/02/04 11:58

返信
返信: 23

2018/02/04 12:55 rie10969 への返信

ごめんなさい、もう少し噛み砕きます。


「購入したCDを取り込む行為を禁止する根拠は知りません。」ですが、、、

もう少し分かりやすく言うと、「私は取り込みは禁止されてないと思ってますが、法的に問題ないと言い切るほど詳しくないので、違法性が無いと断言できません。多分大丈夫だと思っている。」という事です。

ただし、Appleメディアサービス利用規約では居住国以外でAppleのサービスを使用する事は出来ないと書いてある気がします。


私の見解は以下です。あくまで私の見解ですので利用規約を読んでください。


「CDを取り込みiPhoneなどに転送する事は許可されているけど、居住国以外のiTunesStoreにアクセスする事は禁止されている。」

2018/02/04 12:34 rie10969 への返信

法的では無く、iTunesの利用規約としてだと思います。

何故そのようになっているかは、いろいろ想像できますが、事実では無いのでここでの回答は控えます。

購入したCDを取り込む行為を禁止する根拠は知りません。

利用規約をよく読みご自身で判断下さい。

2018/02/04 13:07 hikochang への返信

「私は取り込みは禁止されてないと思ってますが、法的に問題ないと言い切るほど詳しくないので、違法性が無いと断言できません。多分大丈夫だと思っている。」という事です。


意図的にコピー防止機構を回避・解除するのではなくてかつ私的複製の範囲なら許されます。


#ただ、利用側は私的複製は権利だと主張して、供給側は権利ではなくて許諾だと主張してその意味で食い違いがありますが、私的複製は認められています。

2018/02/04 13:03 hikochang への返信

なるほど、応援しているバンドなので、CDはCDでちゃんと購入してstoreで携帯に入れる分をいつも購入してるんですが、海外版しか入ってない曲があるので携帯に入れて聞きたいと思ったんですが、、、

やっぱりできないのですね。残念です。

パソコンを持っていないので、諦める事にします。

2018/02/04 13:14 NO9 への返信

ですね。CDはもうすでに持ってるのです。。。

携帯に入れないと、イヤホンで外出中に聞けないのでいつもiTunes storeで買うんですが、、、

車のオーディオが壊れてなければ、、、


とりあえず、携帯に入れるのは諦めます。。。

海外でのapple IDの有効化は可能ですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。