しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

HighSierraにアップデートしたら起動しなくなりました

アップデートが完了できているのかすら不明ですが、何度起動しなおしても、リンゴのマークの下のインジケーターが70%ぐらいのところでストップしてしまいます。リカバリーモード等、掲示板に載っている方法を試しましたが変化がありません。

投稿日 2018/02/04 11:34

返信
返信: 11

2018/02/04 16:14 anna057 への返信

 上書きインストールで起動できず、Safe Bootでも起動できないとなると、内臓ストレージを初期化して新規インストールすることになります。


 確認ですが、周辺機器は全て外した状態で起動を試していますでしょうか。

2018/02/05 01:55 ni_ki への返信

そうだったんですね...。Proでした。。ちゃんと伺ってからにすればよかったです。。クリーンインストール後、起動はできましたがデータは全部消えてしまいました。

このままiPhoneを繋げたら、iPhoneの中身が消えてしまうのではないかと不安ですが、やってみます。。

アドバイスを頂き、ほ

HighSierraにアップデートしたら起動しなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。