しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesとiPhoneの同期ができない

同期させるためにiPhone6sをiTunesとつなげたところ、「必要なソフトウェアがインストールされていないため、このiPhoneは使用できません。iTunesのインストーラを実行してiTunesを削除してから、もう一度iTunesをインスト ールして下さい。」というメッセージが表示されたため、サポートの、「Windows7以降でiTunesとその関連コンポーネントを削除して再インストールする」の記事をもとに再インストールしました。しかし、その後もやはりエラーメッセージが出てしまい、先に進めないでいます。解決法をご存知の方は、教えて頂けると幸いです。

PCのOSはwindows10,iosは11.2.5,iTunesは12.7.3です。

iPhone 6s, iOS 11.2.5

投稿日 2018/02/04 16:24

返信
返信: 6

2018/02/05 01:49 木藤 への返信

木藤さん

回答ありがとうございます。

その後http://support.apple.com/ja-jp/HT204095のページを参考に、

1. デバイスをコンピュータから取り外します。
  2. デバイスを再接続します。iTunes が開いたら、閉じます。
  3. キーボードの「Windows + R」キーを押して、「ファイル名を指定して実行」コマンドを開きます。
  4. 「ファイル名を指定して実行」ウインドウに以下の通りに入力します。
%ProgramFiles%\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers

5.「OK」をクリックします。

まではできたのですが、

6.「

usbaapl64.inf
」または「
usbaapl.inf
」ファイルを右クリックして「インストール」を選択します。

の段階でそのようなファイルが見つからず、「TBD10DA.tmp」というファイルがあるのみとなっています。

なので、手動でインストールができない状態です、、、ユーザがアップロードしたファイル

2018/02/04 16:44 木藤 への返信

返信ありがとうございます。

PCのシステムを確認したところ64bitのオペレーティングシステムであったため64bit版をDLしたのですが、

上手くいかずといった次第です。。。

ただ、今気づいたのですが、アンインストール時に6つコンポーネントを削除したのですが、↓

1. iTunes
  2. Apple Software Update
  3. Apple Mobile Device Support
  4. Bonjour
  5. Apple Application Support (32 ビット)
  6. Apple Application Support (64 ビット)

今、再インストール後にコントロールパネルを確認すると、3.Apple Mobile Device Supportだけなぜかインストールされていませんでした。これも関係があるのでしょうか。また、この先どういった対応を行えばいいのでしょうか?

長文ですみません。

iTunesとiPhoneの同期ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。