Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad Pro 10.5 メモが保存されない 同期しない

はじめまして。

i Pad Pro 10.5を購入したのですが「メモ」だけ同期できず、iPadで作成した新規メモも保存できません。

i Pad本体でメモを新規作成しても一度閉じると全て消えて「0」になってしまいます。

OSは11.2.5です。

メモのアカウントは「ICLOUD」ですが他にIPADやGMAILのアカウントでも同じく全て消えてしまいます。

メモは基本的にMac Book Proで作成しており、iPhone 5Sでは同期できています。

解決できた方、同じ症状の方、ご意見をいただけると助かります。

宜しくお願い致します。

iPad Pro Wi-Fi, iOS 11.2.5

投稿日 2018/02/04 18:53

返信
返信: 4

2018/02/04 19:32 ni_ki への返信

ご連絡ありがとうございます。

MacBook Proのほうでは保存/同期できますがiPadでは保存できません。

同期は使い始めてから一度も同期できていません。

作成しても一度閉じてしまうと下記のように全て無くなってしまいます。

他のicloud関係(メール/カレンダー/連絡先/リマインダーなど)は全て問題無く同期できております。

ユーザがアップロードしたファイル

2018/02/04 20:04 ni_ki への返信

お世話になります。

サインアウト、再起動してもやはりメモは消えてしまいました。

しかし初歩的にメモを削除して再びApp Storeからダウンロードしたら同期できました。

お騒がせ致しました。

いろいろとご提案ありがとうございました。

iPad Pro 10.5 メモが保存されない 同期しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。