お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: FCP Xで編集しているときに予期せぬ問題が起きました。

Final Cut Pro Xで動画編集をしているのですが、最近のアップデートでかわかりませんが、分割した動画の音声がブレードの部分で一瞬音が途切れるようになりました。


今まではブレードで動画を分割しても特に音が途切れることがなかったのですが、つい最近になってこのような症状が出るようになりました。


ブレードで分割してた理由は動画の一部でエフェクトを当てたかったからです。


純粋に私のMacbookのスペックが足りなくなってるだけでしょうか。


私のMacbookはMacbook Pro Early 2015のSSDが128GBのモデルです。


動画と音声を分けなかった私自身にも問題がありますが、プレビューの段階でこうなっていることを考えると全てやり直しを覚悟しています。


もしくは、動画として書き出しをしたら直るでしょうか。


他の方で同じような症状で悩んでいる方、また解決法をご存知の方、アドバイスお願いします。


よろしくお願いします。

Final Cut Pro X, macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/05 01:26 Kazumi13 への返信 Kazumi13 への返信

プレビューはあくまでもプレビューであることがあります。試しに短い動画で確認してみてください。

2018/02/05 01:26

返信 参考になった

2018/02/07 09:55 Kazumi13 への返信 Kazumi13 への返信

まずを実行してみる。 治らない場合を実行する。

設定初期化

    option +command→FCP X起動


個人環境かどうかの切り分け

    初期化した外付けのストレージを用意してでOS、Final Cut Proをインストール後、汚染されていない素材でテスト。


正常に動作 → 個人環境の可能性

正常に動作しない → OS、Final Cut Proの不具合の可能性

が敷居が高い人、面倒がり屋の人。

   最低でもFinal Cut Proの削除と再インストール。

2018/02/07 09:55

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Kazumi13

質問: FCP Xで編集しているときに予期せぬ問題が起きました。