お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: スクリーン

気づいたら画面の中に縮小したカタチのスクリーンが出てきました?どのような操作でなったのか、消すにはどうしたらよいのでしょう?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/06 22:43 ochikomizu への返信 ochikomizu への返信

スリープボタンとホームボタンを同時に押して

スクリーンショットを撮影したのではないでしょうか?左に弾けば消えます。

2018/02/06 22:43

返信 参考になった

2018/02/07 01:13 ochikomizu への返信 ochikomizu への返信

ちょっと補足させていだたきます。

スクリーンショットを撮る方法はiPhone Xでは他と異なるため公式情報へのリンクを貼っておきます。

iPhone、iPad、iPod touch でスクリーンショットを撮る方法 - Apple サポート

より抜粋:

  1. iPhone 8 以前では、上部または側面にあるボタンを長押しします。
  2. すぐにホームボタンをクリックし、上部または側面のボタンから指を放します。
  3. iOS 11 では、スクリーンショットのサムネールがデバイスの左下隅に表示されます。このサムネールをタップすれば、マークアップ機能を使って絵や文字を手書きしたりテキストを追加したりすることができ、サムネールを長押しして、スクリーンショットを共有できます。サムネールは左にスワイプすれば、消えます。

iPhone Xの場合

  1. デバイスの右側にあるサイドボタンを長押しします。
  2. すぐに左側にある音量を上げるボタンをクリックして、両方のボタンから指を放します。
  3. スクリーンショットのサムネールがデバイスの左下隅に表示されます。このサムネールをタップすれば、マークアップ機能を使って絵や文字を手書きしたりテキストを追加したりすることができ、サムネールを長押しして、スクリーンショットを共有できます。サムネールは左にスワイプすれば、消えます。

# 「画面の中に縮小したカタチのスクリーン」と聞いて最初に思い浮かんだのがAppの切り替え画面でしたが、スクショの方がスレ主さんの表現にあってますね。

iPhone、iPad、iPod touch で App を切り替える - Apple サポート

2018/02/07 01:13

返信 参考になった (1)
ユーザのユーザプロフィール: ochikomizu

質問: スクリーン