しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone修理後の耐水性能って?

皆様、こんにちは。

先に質問をさせて頂きます。

iPhone7以降は耐水仕様になっていますけど、バッテリー交換でAppleさんに機器を預けた場合に

耐水処理をやってからカバーを閉じているでしょうか?それとも耐水性能は無くなりますかね?

この質問サイトやWeb検索ではApple公式の修理センターで分解されたiPhoneの修理後の耐水について

ほぼ情報がないので気になりました。ちなみに非公式の修理屋さんの対応はまちまちらしいですね。

本題からずれますが、今話題になっているiPhoneのバッテリー交換対応に自分も申し込みしまして、

2月3日に配送で預けたら本日6日に戻ってきました。私の機器はiPhone7Plusです。(AppleCare+有)

Appleさんは実働1日間で完了してくれた事になります。凄い仕事早いです!

iPhone 7 Plus, iOS 11.2.5

投稿日 2018/02/06 22:27

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/06 23:06

Apple が修理等を実施した場合は、必ず当初の性能が保証されます。逆に性能が保証できない、例えば画面が割れているがそれはそのままでバッテリーだけ交換とかの中途半端はできません。

なお防水性能はありますが、浸水しても保証しないと許諾に書いてあるので水濡れは自己責任になるようです。またDocomo で聞いたのですが蒸気には弱いらしいです。

余談ですが、防水ケースに入れてもお風呂のお湯の中では使わない方が良いです。使用温度上限を湯温が上回っている可能性がかなり高いです。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/06 23:06 MountX への返信

Apple が修理等を実施した場合は、必ず当初の性能が保証されます。逆に性能が保証できない、例えば画面が割れているがそれはそのままでバッテリーだけ交換とかの中途半端はできません。

なお防水性能はありますが、浸水しても保証しないと許諾に書いてあるので水濡れは自己責任になるようです。またDocomo で聞いたのですが蒸気には弱いらしいです。

余談ですが、防水ケースに入れてもお風呂のお湯の中では使わない方が良いです。使用温度上限を湯温が上回っている可能性がかなり高いです。

2018/02/14 23:08 MountX への返信

hikochangさん

ni_kiさん

こんばんは。お二人ともお返事ありがとうございます。

特にni_kiさんのご回答はAppleさんのポリシーがよく分かり納得しました。

ちなみに私も最近Appleサポートの方とチャットをした際に本件を質問した処

お二人の回答の通り修理品にも耐水性能があると言っていました。

でも水濡れ故障しても保証外なのであえて水場に持ち込むつもりはないですけどね。

本件はクローズします。

iPhone修理後の耐水性能って?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。