Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone Mac 連携 音

自分の所持しているiPhone 7でより良い音を録りたいのですが、iRigなどを持ちあわせていません。

コンピューター用のオーディオインターフェースは所持しているので、Mac Book Proで音声は録れるのですが、iPhoneでのみリリースされているアプリケーションで使用したいので、直接音をひろえる形にしたいです。

iPhoneとマイクをMac Book Proを経由して接続する方法があれば教えていただきたいです。

投稿日 2018/02/06 19:38

返信
返信: 2

2018/02/07 00:39 やすどん への返信

ありがとうございます。

試してみましたが、iPhoneから出力される音声をMac側に入力されるだけでした。

iPhoneの入力装置としてコンデンサマイクを使用したいのでこの方法は使えませんでした。

自分の方でも色々と調べていたところ、自分の使用しているオーディオインターフェース[TASCAM US-2×2]から直接ケーブルをlightningに変換して接続してあげればそのまま使用可能なようです。

もし、デマならご指摘いただきたいです。

2018/02/06 20:49 響轟斬 への返信

MacOSが10.13.xであれば、iPhoneをライトニングケーブルでMacに繋ぐとAudio MIDI設定のオーディオ装置でiPhoneが現れますのでそれを有効にできます。

これでMIDIと音声をライトニングケーブル経由でiOSデバイスとMac間でやり取りできます。

あとはアプリケーションがこの機能に対応しているかどうかですね。

iPhone Mac 連携 音

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。