しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone X のカメラ及びカメラロールの挙動がおかしい

使用端末情報

iPhone X

iOS11.2.5

以下のバグがあります。

バグ一覧

・デフォルトのカメラで、ポートレートモードで撮影したものが、カメラロールに保存されない。

・カメラロールから、「編集」を押しても、「ダウンロード中」とでて編集できない。

・Twitterや各種SNSで、画像投稿をしたいときに、画像を選択できない。

・デフォルトのカメラで、フィルタを選択して撮影すると保存されない。

とりあえず、カメラロールから出すのが遅いのがあります。カメラロールとの互換性がよくないのだと考えています。

この事象が起こり始めた時期

12月中旬

起因

再起動無限ループが発生して、解決策の通知を全てオフにする、ができなかったため、当時の最新iOSにアップデートした。無限ループは治ったものの、今回のバグが発生した。

試したこと

再起動

設定のリセット

削除できるアプリは削除して、再起動

できること

カメラで、普通モードかつフィルタなしで撮影したものは保存される。

SNOWなどアプリの写真も保存される。

ネットでいろいろしらべてみたり、AppleCareで問い合わせを行っても解決しなかったので、みなさんのお力を借りたいです。

よろしくお願いします。

投稿日 2018/02/07 00:20

返信
返信: 6

2018/02/07 08:17 mikitea21 への返信

mikitea21さん、こんにちは

それがバグなのかどうかは別にして、新規デバイスとして登録し直してから、設定>カメラ>設定を保持をすべてオフにして試されてはどうでしょうか?

その現象がバグなのか、それともそれ以前から発生している不具合の続きなのかははっきりとしませんね。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/02/07 14:38 ni_ki への返信

ni_ki さん

返信ありがとうございます。

>サポートに問い合わせたとなると復元などは実施済みですよね。

復元の案内はなかったため、行っておりません。

>新規デバイスにしても試すのも済でしょうか。

こちらも試しておりません。

この二つは試したことないので、

ぜひやってみたいと思います。

返信ありがとうございました!

2018/02/07 14:36 いとう みき への返信

いとうさん

こんにちは。返信ありがとうございます。

解決策のご提示もありがとうございました。

その方法は存じておりませんでしたので、試していません。

新規デバイスとして登録は別の方も提示してくださっているので、

しらべてみたいと思います。

ありがとうございました。

iPhone X のカメラ及びカメラロールの挙動がおかしい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。