お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Mac の OS アップデート中に電源をきってしまい使えなくなりました。

Macが潰れました。OSのアップデート中に電源をきってしまい使えなくなりました。Command.option.r起動でもアップデートができません。途中でビックリマークとapple.supprtとでて動かなくなります。解決法を教えていただきたいです。



* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/07 07:54 Rikiya_d への返信 Rikiya_d への返信

外付けHDDを用意してそちらにOSをインストールして起動

内蔵ドライブのメンテナンスとデータの救出

内蔵ドライブを消去してからOSをインストール

外付けHDDからデータを復元

の手順で復旧出来るかと思います。


なお、使っているMacの機種やOSのバージョンくらいは書いてもらった方が良いです。

2018/02/07 07:54

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Rikiya_d

質問: Mac の OS アップデート中に電源をきってしまい使えなくなりました。