お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: AppleTV(第3世代)でYoutube検索を音声で

AppleTV(第3世代)を使っています。殆どYoutubeで使っているのですが、あのアルミニウムでカチカチとアルファベットを打ってますが非常に使いにくいと思っておりました。娘のところの新しいTVは音声で入力するやつで大変使いやすく誤変換も無く快適でした。


1、iPhoneのSiriをAppleTVの検索画面に入力出来ないか?

・日常生活で殆ど使い物にならないSiriをもっと活用したいのですがこんな使い方ができたらもっとフレンドリーになるのにと思って居ます。


2、リモコンだけ変えれば音声入力出来ないか?

・第4世代とか4Kのやつをそのまま使えればできるというような。


今更Amazonとかのやつを買うのもMacファンとしては主義に反するのでどなたかAppleTVのYoutube検索入力についての知見があればアドバイスください。

MacBook Pro with Retina display, macOS Sierra (10.12.6)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/07 11:16 xy への返信 xy への返信

xyさん

返信ありがとうございます。


remoteを入れてみたのですが第三世代は認識しませんでした。他の手は無いのでしょうか?同じことを考えている人は大勢いるのではないでしょうかね。

2018/02/07 11:16

返信 参考になった

2018/02/07 11:22 jirosanJP への返信 jirosanJP への返信

第3世代用のRemoteはこちらですけど。Apple TV Remoteではありませんよ。

「iTunes Remote」をApp Storeで

2018/02/07 11:22

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: jirosanJP

質問: AppleTV(第3世代)でYoutube検索を音声で