Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

迷惑メール設定解除につきまして

迷惑メール設定を解除しても、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいます。

メールサーバ側の設定ではないかという話も受けましたが、

確認したところ該当メールのメールアドレスがブロック・フィルタリングされていませんでした。

OSの再インストールを行なっても症状が改善されません。

解決方法を知っている方がいましたらおおしえいただk

投稿日 2018/02/07 11:10

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/07 15:25

状況がわかりませんので、思いつくアイディアひとつだけ書いておきます。

まずその迷惑メールがメール.appが迷惑判定しているのでしょうか?

例えば

ユーザがアップロードしたファイル

そして、迷惑メールになるメールサーバがimapでwebメールが使える(端的に言うとGmailのように)ならメール.appの迷惑のフィールターを有効にして、リセットしてします(このとき迷惑メールフォルダには何もない状態にしてリセットします)。

その後、メール.appが迷惑メールと判定したメールが届いたらメール.appでは一切何もせず、webメールから迷惑メールの判定を外します。

それでメール.appがお勉強してくれると思います(少なくても私のGmailだとそうなりました)

返信: 9
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/07 15:25 masa-ada への返信

状況がわかりませんので、思いつくアイディアひとつだけ書いておきます。

まずその迷惑メールがメール.appが迷惑判定しているのでしょうか?

例えば

そして、迷惑メールになるメールサーバがimapでwebメールが使える(端的に言うとGmailのように)ならメール.appの迷惑のフィールターを有効にして、リセットしてします(このとき迷惑メールフォルダには何もない状態にしてリセットします)。

その後、メール.appが迷惑メールと判定したメールが届いたらメール.appでは一切何もせず、webメールから迷惑メールの判定を外します。

それでメール.appがお勉強してくれると思います(少なくても私のGmailだとそうなりました)

2018/02/07 15:42 masa-ada への返信

失礼致します。

「メール」メニュー >「環境設定」>「ルール」タブで、「Apple からのニュース」以外の「ルール」が登録されていませんでしょうか?

登録されている場合は、その「ルール」を選択して「編集」ボタンをクリックし、「以下の操作を実行 : 」の項目に「メッセージを移動」、「移動先 : 」の項目に「迷惑メール(或いは、メールアカウントの迷惑メール)」が設定されていないか確認し、設定されている場合は「削除」ボタンをクリックして、その「ルール」を削除して見て下さい。

2018/02/07 14:25 xy への返信

xy様

返信ありがとうございます。

xy様のおっしゃっているような状態だったら良かったのですが、

問題のアドレスは、取引先の担当者様のアドレスで、

週に何遍ものやり取りをして、

連絡先にも登録しているアドレスになります。

先にどういう状態のアドレスか説明しておけばよかったのですが、

記載し忘れていました。大変申し訳ありません。

こういう状態のアドレスなのに、迷惑メール解除を行っても、

迷惑メールと判断されてしまいます。

何が原因か、また改善・修正するにはどういう方法があるか知っておられましたら、

お教えいただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

2018/02/07 14:47 masa-ada への返信

本当に取引先からのメールですかね。

どこで「迷惑メール」と判定されているかにもよるよね。

・メールアカウントとは異なるドメインのSMTPサーバを使っているとか、

・変なリンク(短縮URLとか)を埋め込んでいるとか、

メールアプリのフィルタ設定で、特定のメールフォルダに移行させる方法もありえそうですが。

2018/02/07 15:25 masa-ada への返信

メール受信に使っているメールアプリで迷惑メール判定されているなら、その学習をクリアしなければいけないので、かなりの回数、「迷惑メールでない」とするボタン(「受信トレイに移動」のボタン)をクリックする必要がありますね。

迷惑メール設定解除につきまして

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。