お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: プロバイダを変えて接続したところ、Time Capsule と AirMac Express が認識されない。

プロバイダを変えて接続したところ、

Airmac Extreamは認識されるがTime CapuselとAirmac Expreseが認識されない。

オレンジのランプが点滅していて緑にならない。

Airmacユーティリティに名前が出てこない。

どのように対処したらいいか教えてください。



* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

null-OTHER, iOS 10.1.1

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/08 12:26 mitsutakam への返信 mitsutakam への返信

> Airmacユーティリティに名前が出てこない


time capsuleやairmac expressがairmacユーティリティを実行してるデバイスのネットワークと異なっていると、airmacユーティリティでは出てきません。time capsule とairmac expressはairmac extremeとどんな接続にして、どんな設定にしてるのでしょうか?

有線でairmac extremeのランポートに繋いでてても、設定が不適切だとそうなります。

その辺を明らかにしてもらわないと、第3者にはなんとも言えません。

2018/02/08 12:26

返信 参考になった

2018/02/08 14:23 mitsutakam への返信 mitsutakam への返信

工場出荷状態にして接続し直してはいかがでしょうか。有線のつなぎ方を間違っているとダメでしょうけど。

AirMac ベースステーションをリセットする方法 - Apple サポート

2018/02/08 14:23

返信 参考になった

2018/02/08 21:09 mitsutakam への返信 mitsutakam への返信

 たんに接続と設定を間違えているのだと思う。

モデム直下にルータを置き(モデムがルータを兼ねている場合もある)、PPPoEの設定が必要な場合はそれに設定する。

その他の機器は全てDHCPサーバを参照してIPアドレスを取得する。

また、ルータ機能を持ったものは全てブリッジでルータにぶら下げてください。


 これで一つにネットワーク内で、全ての機器がネットワークに参加できるはず。

2018/02/08 21:09

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: mitsutakam

質問: プロバイダを変えて接続したところ、Time Capsule と AirMac Express が認識されない。