Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

再起動の途中で止まってしまいます。どうしたらよろしいでしょうか。

再起動の途中で止まってしまい、強制終了をさせて、また再起動をしても途中で止まってしまいます。

投稿日 2018/02/07 23:38

返信
返信: 3

2018/02/08 00:14 康宏222 への返信

ディスクの修復を行ってみる。

Mac で「ディスクユーティリティ」を使用してディスクを修復する - Apple サポート

バックアップがあれば、上書きインストールか、初期化してOSの再インストールになります。

バックアップがない場合は、データの救出が必要なので、外付けHDDにOSをインストールして、内蔵ドライブのデータがコピーできるかがカギになります。

macOS をインストールする方法 - Apple サポート

2018/02/08 00:08 康宏222 への返信

シングルユーザモードまたはセーフモードで起動するかどうか。

これでダメなら復元ボリュームから起動できるかどうか。

起動できたとして、上書きインストールでなおるかどうか。

上書きインストールでダメな場合、初期化しクリーンインストールできるかどうか。

復元ボリュームから起動できない場合、ネットワークインストールできるかどうか。

それぞれの操作は、機種とOSXバージョンに依存するので、これらの情報が必要でしょう。開示されたら、だれか親切な人が具外的な操作手順を教えてくれると予想します。

再起動の途中で止まってしまいます。どうしたらよろしいでしょうか。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。