しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

電話紛失時の最良の対応方法について

iphoneを紛失した場合 2重認証の電話番号が紛失なのでwebからiphoneを探すにそもそも入れませんでした。

Apple IDを復帰することをおこなったが クレカ番号を入れても1日かかるといわれ

1日後に確認するとさらに2日かかるといわれた。

出張の際に亡くしたのでその他のapple端末もなく ひたすら待つしかなかった。

電話をかけてお話も考えてがクレカ番号入れてもどうにもならないなら本人確認がきちんとできないから

一蹴されると思い断念、大変不便な思いをしました。

紛失した際の最良の方法がありましたらどうか教えてください。

iPhone 6s Plus, iOS 11.2.5, 64G ローズピンク

投稿日 2018/02/09 15:12

返信
返信: 4

2018/02/12 20:53 xy への返信

ご返信ありがとうございます。

私中国に在住しており中国SIMを使用しております。

今回日本出張に行く際中国タクシーで紛失しました。

出張を取りやめることは出来ずPCからの操作をしたわけです。

自宅にはiPadはありましたが家族にそれを見てもらうことができませんでした。

結局4日後に中国に戻り再発行SIMでログインして

iPhoneを探すで紛失モードにしました、遅すぎます。

こいうこともあることをAppleさんにも知っていただきたかった次第です。

2018/02/09 18:17 英司259 への返信

そのiPhone以外に2ファクタ認証を通過している端末を持っていないということですか。

ファミリー共有のiPhoneからも見えるはずだけど、無いですか?

参考

iPhone、iPad、iPod touch を紛失したり盗まれたりした場合 - Apple サポート

2018/02/10 08:36 英司259 への返信

キャリアにて代替機を借り、確認コードを受信可能にすれば場所特定、紛失モード切り替え可能です。

あらかじめ信頼できる電話番号に家族の番号を追加しておくことで、代替機を借りる手間は省けるかと

電話紛失時の最良の対応方法について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。