しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone8の画面について

10日前に新しくiPhone8に機種変更したのですが、気になる点があったので質問したいと思いました。

iPhone8の初期設定では画面の明るさは自動調整なので最初の頃はそのままにしていたので暗くなったり明るくなったりして気にならなかったのですが、自動調整をオフにして少しした頃にiPhone8の画面全体がまるで皮脂で反射して画素が浮かび上がっている(表現が合っているかわかりませんが)かのようにうっすらシマシマになっているのです。

暗い画面だと気にならず、画面をスリープモードにして見てもそのようなシマシマはなかったので画面表示でそうなっているとわかったのですが、白い画面ほど顕著に表れます。

画面上部の方で主に出ているようにみえるので、そこだけかと思い他のところもいろいろ傾けたりして見てみたら、他のところもそうなり、全体がそうなっているとわかりました。

画面を真正面から見れば気にならないのですが、画面を傾けたりすると表れてきます。これはiPhone8の仕様なのでしょうか…?

検索して調べてみても特に皆さん言及しているようなものはなかったので私だけなのかと思い、質問してみました。


写真を撮ったのですが、液晶を撮っているので写真だとかなりわかりづらいかと思います…。目視だとわかりやすいのですが…。


拡大してみるとシマシマがよくみえると思います。

とにかく、こんな感じの模様が出ています。


みなさんのiPhone8は違うのでしょうか…?

ユーザがアップロードしたファイル

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/02/09 20:21

返信
返信: 2

iPhone8の画面について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。