しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

フィッシングメール

フィッシングメールのURLにアクセスしてしまいました。

内容は以下です。(コピペだと表示がおかしくなりそうなので手打ちしてます。)



差出人: Apple のサポート<apple@ confirmation. com>

件名:違反したポリシーのためApple IDが無効になる


あなたのApple ID (私のメールアドレス) は、いくつかの違反のしたポリシーのために無効になります

日時:2018年2月9日 18:48 JST

ケースID: ID-66574618

お客様のアカウント情報の一部のデータが無効で、確認されていないようです。

AppleIDアカウントを引き続き使用するためには、アカウント情報を確認する必要があります。

下記のリンクをクリックして、アカウント情報を確認してください:

ここをクリック

24時間以内にお客様からの返信がない場合、お客様のアカウントは無効になります

誠実に、

Appleサポート



お恥ずかしながら、先日にAppleIDのパスワードを変更済みの上、本日ゲームアプリで購入を行ったタイミングと同時だったので正規のメールだと勘違いして上記のアドレスにアクセスしてしまいました。リンク先はApple ID管理画面にアクセスするページの偽装サイトであり、AppleIDとパスワードを入力してしまいました。急いでApple IDとパスワードを変更しましたが、対策はそれで十分でしょうか?


* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

iPhone 6s, iOS 11.1.2

投稿日 2018/02/09 21:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/09 22:55

失礼致します。 Apple IDに2ファクタ認証を設定していない場合は、設定しておくとより安心だと思います。


返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/09 22:55 にゃんまる08 への返信

失礼致します。 Apple IDに2ファクタ認証を設定していない場合は、設定しておくとより安心だと思います。


フィッシングメール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。