Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップルペイが使えない

アップルペイを登録して、ガソリンスタンドで使おうとしても、反応せず使用できません。

何度か、カードの登録、削除を繰り返すも状況かわらず。

iPhone Xを初期化し、カードを再度登録しても状況が変わりません。

投稿日 2018/02/10 10:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/11 23:53

QuicPayかiDですよね?ダブルクリック後に顔認証まではできて、タッチしてくださいのメッセージが出ているのに、タッチで反応しないということでよいでしょうか。

ガソリンスタンドだけではなく、コンビニとか他の店舗で試してみてください。これで問題ないなら、問題はガソリンスタンドの端末だということになります。

# 反応位置に関しては、iPhoneの先端(上端)にアンテナが有りますので、上端を読み取り端末の中心に当てれば良いです。金属製のバンパーやケースを使うとうまく反応しない可能性がありますので、もし使用していたら外してください。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/11 23:53 正樹185 への返信

QuicPayかiDですよね?ダブルクリック後に顔認証まではできて、タッチしてくださいのメッセージが出ているのに、タッチで反応しないということでよいでしょうか。

ガソリンスタンドだけではなく、コンビニとか他の店舗で試してみてください。これで問題ないなら、問題はガソリンスタンドの端末だということになります。

# 反応位置に関しては、iPhoneの先端(上端)にアンテナが有りますので、上端を読み取り端末の中心に当てれば良いです。金属製のバンパーやケースを使うとうまく反応しない可能性がありますので、もし使用していたら外してください。

アップルペイが使えない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。