Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneの初期化

iPhoneの不具合が多発するため、iTunesを使って初期化しようと思います。(リカバリーモードで認識させたうえ、「復元」を選択するやつです。)そこで、いくつか疑問点があるのでご教授お願いします。 また、特に気をつけることがあれば教えてください。

・現在の状況

・写真はiCloudフォトライブラリを使用しています。

・音楽はiCloudミュージックライブラリを使用しています。

・iCloudバックアップに端末のバックアップは保存してあります。

・iPhoneストレージを占有している「その他」が気になる・・・

・質問  

・上記の状況下でリカバリーモードでの「復元」を行った場合・・・

・写真や音楽は元通りに復元することは可能か。

・「設定」内で行ってい各種設定はもう一度する必要があるということでよいか。

・インストールしていたアプリはどうなるのか。

・アクティベーションロックについては問題ないのか。

・iCloudはサインアウトすべきか。

・iPhoneを探すはOFFにすべきか。

・LINEはどうなるのか。(トーク・再ログイン等)

・占有している「その他」はなくなる(少なくなる)のか。

iPhone 6, iOS 11.2.5

投稿日 2018/02/10 17:03

返信
返信: 3

2018/02/10 19:23 zento1017 への返信

・質問  

・上記の状況下でリカバリーモードでの「復元」を行った場合・・・

・写真や音楽は元通りに復元することは可能か。←iCloudライブラリを使うので考慮外

・「設定」内で行ってい各種設定はもう一度する必要があるということでよいか。←無い

・インストールしていたアプリはどうなるのか。←再インストール

・アクティベーションロックについては問題ないのか。←無い

・iCloudはサインアウトすべきか。←初期化には必須

・iPhoneを探すはOFFにすべきか。←初期化には必須

・LINEはどうなるのか。(トーク・再ログイン等)←機種変と同様な対応

設定に関して再設定しなくて済むのは暗号化バックアップしている場合

2018/02/10 20:05 木藤 への返信

木藤 さんによる書き込み:

・LINEはどうなるのか。(トーク・再ログイン等)←機種変と同様な対応

ここだけ反応。私の知人が去年末に機種変したのですが、何の手配もなくサインインだかログインしたらトーク履歴が帰ってきたそうです。Mac やPC は使っていない人なので、たぶんiCloud から戻ってきたのかと思います。ただもしかするとID などは記憶していたのかもしれません。

ちなみにその知人は、PC やMac の知識はほとんどない人です。

iPhoneの初期化

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。