Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アクティベーションサーバー

iPadをアップデートしてApple IDとパスワードを入力しても、アクティベーションサーバーが一時的に利用できないと出てしまいます。


どうしたら良いですか

投稿日 2018/02/10 14:44

返信
返信: 3

2018/02/11 00:51 仁美220 への返信

以前、自宅の通信環境でアクティベーションサーバーだけが

どうやっても接続出来なくなった事が有りました。

一時的に通信経路をiPhoneのデザリング経由に替えたら問題なく繋がりました。


その後、自宅のルーターを交換したら何事も無かったかのように接続出来るようになり、

ルーターを元に戻すとまた接続出来なくなった事が有りました。

ブロックの設定はしていなかったのですが、ルーターが勝手にブロックしていた様です。


こんな例は稀でしょうが、可能であれば通信経路を替えてみてはいかがでしょうか?

アクティベーションサーバー

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。