しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

新しいApple IDを入力してもエラーになってしまいます。

iPhoneでApple IDを変更しました。

MacBookのiTuneを開くと古いApple IDが出てきてしまい、新しいApple IDを入力してもエラーになってしまいます。どうしたらよいですか?

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2018/02/10 16:27

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/10 22:04

ご説明を頂きまして、有難う御座います。

Apple IDとして登録しているメールアドレスを変更したということですね。 お使いのMacのOSのヴァージョンが不明ですが、El Capitan (ver. 10.11)よりも前のOSでは、Apple IDの2ファクタ認証の確認コードの入力に対応していません。 この場合は、パスワードの入力欄に、パスワードに続ける形で、6桁の確認コードを一緒に入力します。 password123456 といった具合です。 こちらのサポートの下の方に書いてあります。

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

可能ならば、MacのOSをアップグレードすると良いと思います。

→ macOS - Apple サポート 公式サイト

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/10 22:04 あすみ239 への返信

ご説明を頂きまして、有難う御座います。

Apple IDとして登録しているメールアドレスを変更したということですね。 お使いのMacのOSのヴァージョンが不明ですが、El Capitan (ver. 10.11)よりも前のOSでは、Apple IDの2ファクタ認証の確認コードの入力に対応していません。 この場合は、パスワードの入力欄に、パスワードに続ける形で、6桁の確認コードを一緒に入力します。 password123456 といった具合です。 こちらのサポートの下の方に書いてあります。

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

可能ならば、MacのOSをアップグレードすると良いと思います。

→ macOS - Apple サポート 公式サイト

2018/02/10 21:57 T22T への返信

ご返信ありがとうございます。

はい、元々softbankを使用しているため、softbankのメアドでApple IDを登録しておりました。しかし今後、他者への乗り換えも検討しているためGmailのメアドにApple IDを変更しました。iPhoneからは普通にログインできるのですが、Macは「iTunes Storeにサインイン」の「Apple ID」のところに自動的に古いsoftbankのメアドがApple IDとして出てきてしまうのです。消して新しいGmailのApple IDとパスワードを入れると、iPhoneの方に「Apple IDサインインが要求されました」「許可する」を押す「Apple ID確認コード」と、数字が6桁出てきますが、パソコンの方はサインインできず困っております。うまく伝えられず申し訳ございません。

2018/02/10 20:22 あすみ239 への返信

失礼致します。 

1)『Apple IDを変更』したとのことですが、Apple IDとして登録しているメールアドレスを変更したということでしょうか? それとも、新しくIDを作り直したということでしょうか?

2)MacのiTunes.appで表示されるエラーはどのような内容/文章なのでしょうか?

新しいApple IDを入力してもエラーになってしまいます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。