お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 新しいApple IDを入力してもエラーになってしまいます。

iPhoneでApple IDを変更しました。

MacBookのiTuneを開くと古いApple IDが出てきてしまい、新しいApple IDを入力してもエラーになってしまいます。どうしたらよいですか?



* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日

返信
スレッドに付いたマーク この回答で解決
回答:
回答:

できました!ありがとうございます!

「パスワードに続けて」ってそういう意味だったんですね!

全然わかってなかったです。

助かりました。

ご丁寧にありがとうございました。

投稿日

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/10 20:22 あすみ239 への返信 あすみ239 への返信

失礼致します。 


1)『Apple IDを変更』したとのことですが、Apple IDとして登録しているメールアドレスを変更したということでしょうか? それとも、新しくIDを作り直したということでしょうか?


2)MacのiTunes.appで表示されるエラーはどのような内容/文章なのでしょうか?

2018/02/10 20:22

返信 参考になった

2018/02/10 21:57 T22T への返信 T22T への返信

ご返信ありがとうございます。

はい、元々softbankを使用しているため、softbankのメアドでApple IDを登録しておりました。しかし今後、他者への乗り換えも検討しているためGmailのメアドにApple IDを変更しました。iPhoneからは普通にログインできるのですが、Macは「iTunes Storeにサインイン」の「Apple ID」のところに自動的に古いsoftbankのメアドがApple IDとして出てきてしまうのです。消して新しいGmailのApple IDとパスワードを入れると、iPhoneの方に「Apple IDサインインが要求されました」「許可する」を押す「Apple ID確認コード」と、数字が6桁出てきますが、パソコンの方はサインインできず困っております。うまく伝えられず申し訳ございません。

2018/02/10 21:57

返信 参考になった

2018/02/10 22:04 あすみ239 への返信 あすみ239 への返信

ご説明を頂きまして、有難う御座います。


Apple IDとして登録しているメールアドレスを変更したということですね。 お使いのMacのOSのヴァージョンが不明ですが、El Capitan (ver. 10.11)よりも前のOSでは、Apple IDの2ファクタ認証の確認コードの入力に対応していません。 この場合は、パスワードの入力欄に、パスワードに続ける形で、6桁の確認コードを一緒に入力します。 password123456 といった具合です。 こちらのサポートの下の方に書いてあります。


Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート


可能ならば、MacのOSをアップグレードすると良いと思います。


 → macOS - Apple サポート 公式サイト

2018/02/10 22:04

返信 参考になった (1)
スレッドに付いたマーク この回答で解決

2018/02/10 22:39 T22T への返信 T22T への返信

できました!ありがとうございます!

「パスワードに続けて」ってそういう意味だったんですね!

全然わかってなかったです。

助かりました。

ご丁寧にありがとうございました。

2018/02/10 22:39

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: あすみ239

質問: 新しいApple IDを入力してもエラーになってしまいます。