Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

avchd

MacBook Pro 13-inch, 2017 使用しています。 素人です。

先日娘の発表会があったのでビデオ撮影したのでMacに取り込もうとするとAVCHD形式となっていたので、mp4に変換をしたのですが、その影響からか、その動画をGoogleフォトにアープロードして見たのですが動画は5分近くあるのにもかかわらず、50秒ほどで映像が途切れており、大変困っております。自分はパソコンの知識もないのでなぜこうなったのか理解できずで、、、いままでこんなの事はなかったので

対処の仕方がわかりません、

どなたか分かりやすくどうすれば良いのか教えていただけませんでしょうか。おねがいします。

MacBook Pro (13-inch, 2017, 2 TBT3), macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日 2018/02/11 21:54

返信
返信: 5

2018/02/12 19:45 康司 への返信

AVCHD形式となっていたので、mp4に変換をしたのですが

確かに昔は変換作業等考えていましたが最近はアプリが勝手に自動で最適変換してくれます。

下図はアプリ<写真>が康司さんのカメラを認識しているという前提のお話です。

未編集の場合です。編集の場合はその時に要請して下さい。

ユーザがアップロードしたファイルユーザがアップロードしたファイルユーザがアップロードしたファイルユーザがアップロードしたファイル

2018/02/11 22:18 康司 への返信

その動画をGoogleフォトにアープロードして見たのですが動画は5分近くあるのにもかかわらず、50秒ほどで映像が途切れており

Googleフォトにアップロードする前の動画はちゃんと五分ありますか?

そうであれば、再度Googleフォトにアップし直して見るとか。

avchd

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。