Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

充電出来ない

iPhone6 iOS11.2.5を使用しています。充電をして後ほど充電を確認してみたら20%から18%のようになぜか減っていました。充電マーク(雷のような)はあり充電した際の音も出てました。再起動すると一時的には戻ったのですが時間が経つとまた同じ現象が起きます。原因はなんなのでしょうか?また改善方法はありますか?

投稿日 2018/02/11 23:42

返信
返信: 2

2018/02/13 08:32 ゆきみっこ への返信

ゆきみっこさん、こんにちは

あり得るとすれば、アダプタ故障あるいはLightningケーブルの不具合、Lightningコネクタの接触不良などによって、十分な電力が来ていない場合じゃ無いかと思います。充電マークが出ていると言うことは、電圧は検出しているということだと思いますので。チャージャとケーブルを交換しても改善されなければ、本体側の接触不良の可能性もあり得ます。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

充電出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。