しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

タイムカプセルの共有にiTunesのフォルダを置いて使用したいのですが、度々切断されてしまいます

初めまして、MacBook Pro (15-inch, Early 2011)を使っています。 ストレージの容量があまりないので、タイムカプセルにiTunesのフォルダを置きたいのですが、試しにやってみると切断されることが多く使用に耐えません。

どういった設定をすれば切断なく使えるのでしょうかご伝授いただければ大変助かります。

OSはHighSierra 10.13.3で接続は、タイムカプセルのWi-fiで接続しています。

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日 2018/02/12 08:50

返信
返信: 5

2018/03/15 22:26 mtoisan への返信

Time Capsule に何か異常があることになりますね。そのTime Capsule にデータを置くのは危険です。

木藤 さんがお書きのようにiTunes のライブラリなどを置くならUSB 接続のストレージの方が安心ですので予算がかかりますが調達してはいかがでしょうか。なお私は外付けにおいておりますがApple は推奨はしていないようです。ただ内蔵ストレージの容量を考えると、致し方なしと考えております。

2018/02/12 10:07 木藤 への返信

お返事ありがとうございます。

ストレージに余裕がなく、本体を買い替えたときの対策も兼ねて(SSDだともっと小さな容量だったりするので)トライしていました。 何度試しても時間は不定期でしたが切断されて、これでは買い替えしたら困るなと思い投稿してみました。

参考になりましたありがとうございます。

タイムカプセルの共有にiTunesのフォルダを置いて使用したいのですが、度々切断されてしまいます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。