Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

何か変更したりすべきでしょうか?

今日こんなメールが来ていました。 調べても前例が出てこなくて、1度ボタンを押してしまいました。すると英語ばかりのページに飛びました。絶対Appleからではないことがやっとわかりました。 1度ボタンを押してアクセスしてしまった以上、なにか変更したりするべきでしょうか? 教えてくださると助かります……

ユーザがアップロードしたファイル

iPhone 7, null

投稿日 2018/02/12 08:55

返信
返信: 5

2018/02/12 09:30 AzU への返信

AzU による書き込み:


なにか変更したりするべきでしょうか? 教えてくださると助かります……


アクセスをしても何も入力とかしていないなら大丈夫だと思いますが...

Apple ID のパスワードをしっかりと管理する意味で

パスワードだけ、変更してはいかがでしょうか?

2018/02/12 09:52 AzU への返信

親愛な の後ろに来るのがメールアドレスなら、既に書かれている様にパスワード変更とSafariの記録の削除(設定>Safari>履歴とWebサイトデータを消去)位で良いと思います。

メールアドレスでは無く、アップルに登録した名前だと深刻です、アップルに連絡すべきです。

2018/02/12 13:22 AzU への返信

メールアドレス内のリンクをクリックした事が記録されるので、今後もフィッシングメールが増えるかもしれないです。

フィッシングに引っかかりやすいと思われている可能性が高いので注意してください。

念のためウイルススキャンを実行した方が良いです。

でもウイルス対策と名乗るマルウェアも有るので要注意。

何か変更したりすべきでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。