しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

家の電気がフューズしwifiが使えなくなった

家の電気がフフーズして以降wifiが使用できません。buffalo 有線LANでmac air expressを繋いでwifi使用してます。もう一台のwindowsはbaffalo有線LANを使用していますが、問題なく使用できます。Mac air express電源抜き差しやリセットボタン押して初期化等しましたが、SDDIがMac proにそもそも出て来ません。これはMac air express自体の故障で修理が必要なのでしょうか??

投稿日 2018/02/12 14:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/02/12 18:38

大きな電流が流れて電源が落ちた後、AirMacベースステーションに不具合が発生したという意味でしょうか?

下記記事の「工場出荷時のデフォルトリセット」をしても直らなければ故障だと思います。

AirMac ベースステーションをリセットする方法 - Apple サポート

ちなみに当方の AirMac Extreme ac は、雷で停電した後、USB接続した外付けHDDを認識しなくなりました。サポートのお話では雷・電圧の急激な変化にまつわる故障は時々あるそうです。

Appleサービスプロバイダに持ち込んで検証していただきましたが「故障」との判断でした。修理代は保証期間を過ぎていたので新品と同じくらいの金額でした。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/02/12 18:38 彩恵51 への返信

大きな電流が流れて電源が落ちた後、AirMacベースステーションに不具合が発生したという意味でしょうか?

下記記事の「工場出荷時のデフォルトリセット」をしても直らなければ故障だと思います。

AirMac ベースステーションをリセットする方法 - Apple サポート

ちなみに当方の AirMac Extreme ac は、雷で停電した後、USB接続した外付けHDDを認識しなくなりました。サポートのお話では雷・電圧の急激な変化にまつわる故障は時々あるそうです。

Appleサービスプロバイダに持ち込んで検証していただきましたが「故障」との判断でした。修理代は保証期間を過ぎていたので新品と同じくらいの金額でした。

2018/02/13 08:26 彩恵51 への返信

原因不明ですがブレーカーが落ちてしまい、

AirMac Expressの故障が原因なら、買い替えれば済む話ですが、もし、他に原因があるのなら、買い直しても同じ事になるのでは?

分電盤の1系統だけブレーカースイッチが落ちていたのなら、その系統の配線上の電化製品とコンセント周りをチェックすれば済みますが、大元のマスターブレーカーが落ちていたのなら、電気の契約アンペア数を超える電力の消費があった可能性もあります。

「原因不明」で放置しないで、調べられる限りは原因を考えてみたほうが良いですよ。

トラッキング現象だったりすると、火災の危険もあります。

2018/02/12 15:05 彩恵51 への返信

> Mac air express電源抜き差しやリセットボタン押して初期化

リセットの仕方には2種類ありますが、工場出荷状態に戻しましたか?

工場出荷状態に戻すリセットをしても、ssidが見つからないなら(ssidは工場出荷時にものになります)、故障かもしれません。

2018/02/12 18:52 ふじくろ への返信

はい、その通りです。原因不明ですがブレーカーが落ちてしまい、そのあとからwifiが表示されなくなってしまいました。私も保証期間を超えてしまっているので、修理あるいは新機購入です。調べたら新規購入だと10168円、修理だと10368円と新規購入のほうが安いので明日appleに行こうと思います。お手数お掛け致しました。ありがとうございました。

家の電気がフューズしwifiが使えなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。