お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: クレジットカード情報について

先日、クレジットカードが第三者によるアクセスがあったようで、新しいカードの発行手続きを申請中です

11日付でiCloudから請求が上がったらしく、カードが利用出来ない(決済出来ない)為、使用可能のカード情報を登録してと記載されています。放置するとダウングレードされるようです

新しいカードは今週末頃に到着する予定です

出来ればカード到着を待ってからカード情報の更新をしたいのですが、ダウングレードされるまでの期限等あるのでしょうか?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/12 15:27 和美71 への返信 和美71 への返信

ダウングレードはストレージプランのことであっていますでしょうか。


以前に有効期限の更新を忘れていたことがありました。そのときは新期間に入った当日に請求処理未完了の通知があり、その翌日にダウングレードが行われ、容量上限を超えた旨の通知がありました。

容量上限を超えた状態になってもデータが消去されることはありませんが、メールの受信などデータの追加ができなくなります。


メール本文からの抜粋:

ご利用の iCloud ストレージプランの容量上限に達しました。 そのため、iCloud のメールアドレス を使用してのメッセージ送受信、およびご利用のデバイスから iCloud へのバックアップは停止します。さらに、iCloud Drive および iCloud 対応 App も、すべてのデバイスで更新を停止します。』

iCloud ストレージをダウングレードする - Apple サポートより抜粋:

ストレージプランをダウングレードまたは解約した結果、iCloud に保存しているコンテンツの量が利用可能なストレージ容量を上回った場合、新しい写真やビデオは iCloud フォトライブラリにアップロードされず、ファイルも iCloud Drive にアップロードされなくなり、iOS デバイスのバックアップも停止します。


以上、ご参考まで。

2018/02/12 15:27

返信 参考になった

2018/02/12 19:23 和美71 への返信 和美71 への返信

一度不正アクセスされるとその後も狙われます。

決してメールのリンクはクリックしないようにしてください。

リンクをクリックする前に、そのリンクのURLが怪しくないか確認して下さい。

2018/02/12 19:23

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 和美71

質問: クレジットカード情報について