お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 「仕事効率化」が勝手に生まれた

ふとiPhoneのホーム画面を見ると、画像のようにソーシャルゲームアプリが「仕事効率化」というまとまりに入っていました。

しかし色々と不可解で、


・このような操作をした覚えが一切ない

・何故か「ゲーム」が「一つだけの状態」で入っている

・本来ゲームアプリでファイルのまとまりを作る場合「仕事効率化」ではなく「ゲーム」になるはず


と色々と不可解です。

勝手に「仕事効率化」になるウイルスでも発見されたのでしょうか?


ユーザがアップロードしたファイルつま

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/14 00:08 bluecloud への返信 bluecloud への返信

ポケットに入れてる時などに、仕事効率化アプリをゲームの上に置いてフォルダを作成し、そのままそのアプリを削除した、フォルダから外に出したか、、、


私の知人はウトウトしながらアプリをチョクチョク削除します。この前、ウトウトしながらアプリを削除する瞬間を動画に撮って本人に見せて大笑いしたことがあります。

2018/02/14 00:08

返信 参考になった

2018/02/14 08:19 bluecloud への返信 bluecloud への返信

bluecloudさん、こんにちは


えーっと、わざわざ仕事効率化というグループを作るようなウィルスは、不勉強にして存じません。むしろ、誤操作の可能性の方が高いように思います。ゲームアプリ単体では仕事効率かなんていうグループは作られませんが、ゲームアプリをエディタなどに重ねると仕事効率化のグループが作られる事があります。次に、重ねられた方のエディタなどのアプリをフォルダから外に出すと、ゲームアプリだけの仕事効率化が出来てしまいます。例えゲームアプリだけしかなかったにせよ、仕事効率化の名称が変更されることはありません。ポケットの中で操作しているときに、偶然にそういう操作をしてしまったのではないでしょうか?


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/02/14 08:19

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: bluecloud

質問: 「仕事効率化」が勝手に生まれた