お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 『同期セッションを完了できなかったため、iPhoneを同期できませんでした。』

iTunesで同期する際に、同期終了と思われるところで「同期セッションを完了できなかったため、iphoneを同期できませんでした。」と表示されます。


iphoneのバックアップは出来ているようなのですが、同期がうまくいきませんでした。同期状態については、前まで同期出来ていた写真は残っているのですが、新規に同期しようとしたフォルダは中身が空で同期されていないという状態でした。


つい最近までは正常に同期ができていましたが、急にこのようなエラーが出てきました。


対処といたしましては、

・iTunesの最新の再インストール

・iphone、PCの再起動

・appleのフォルダのLockdownというフォルダの中身の削除等

行いましたが、同期は出来ないままでした。


ノートPCでも同期を行いましたが、同じく「同期セッションを完了できなかったため、iphoneを同期できませんでした。」と表示されました。


このことからパソコンの方に異常があるということではなく、iphoneか最近になって純正のライトニングケーブルが壊れてしまったため、非純正のライトニングケーブルに変えたのですが、何かそういった例があるのであれば教えてください。

今使っているライトニングケーブルはLogitecの製品です。


PCのOS:Windows10 Home

 iTunes:iTunes 12.7.3 for Windows(64-bit)

 iPhone:iPhone 6s (64GB,iOS 11.2.5)

iPhone 6s, iOS 11.2.5, null

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: お芋まじポテト

質問: 『同期セッションを完了できなかったため、iPhoneを同期できませんでした。』